第26回 2024.3.28(木)@福井市健康管理センター

今回は福井市の「こども家庭センターオープニングイベント」内での開催でした。
セレモニーでは一人、場違いなエプロンと三角巾姿💦失礼しました。

春休みとはいえ平日、どれだけの参加者があるだろうか?と思っていましたが
準備した80食がすぺーっと終わってしまった💦開始15分で受付終了となってしまいました。
今回はいつもの倍の食事数なので、余ってはもったいないと
Instagram @ふくい子育てインフォ 様でもお知らせをしてもらいました。
おかげ様で、健康管理センターがある城東地区だけでなく、福井市のいろんな地区から参加があり足りないぐらいの大盛況ぶり。せっかく来てくれてのに、食べられない方も多数いました。申し訳ないです。幼児や小学生の親子が多かったです。子ども62人 大人18人 合計80人 の参加です。

今回は調理室も、食べる会場も広かったのですが
なんせ調理道具はあくまでも家庭用。机なども限られた数。
これ以上の食事提供はムリとくるくるごはんの限界を知りました。

もっとたくさん子ども食堂が各地にできるといいな。

今回のメニューは
アサリとコーンのちらし寿司
鶏のつみれ汁
コロッケ
ストロベリーゼリー

アサリとコーンが春っぽい🌸でしょ。

会場で流した「くるくるごはんの歌」に合わせて
おしりをふりふり踊っていた1歳の子がとってもかわいかった❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です