第27回 2024.4.13(土)@だん・だん

今回のメニューは

鶏むね肉の唐揚げ
ライム風味大根のさっぱり漬け
たけのこの小煮しめ
ベーコンと長芋のコンソメスープ

ご寄付いただいた、食材をふんだんに使ったメニューです。

飲み物にはフードバンク協会様よりいただいたペットボトル飲料を出しました。
スポーツドリンクや炭酸飲料に、皆さん驚いていましたよ。
そしてお持ち帰り用に、ジュースとお菓子とお米のセットを渡しました。

今日は行楽日和。みんないろんな所へ出かけているのかな?
前半の20人以降、出足がゆっくりになりました。そのおかげで皆さん食事のあともゆっくりとくつろいで過ごしていましたよ。いいですね~。

食事が余っちゃうかな?と思いましたが

結局 子ども27人、大人18人(ボランティア含む) 合計45人の参加者でした。

今日は中学生がいっぱい来てくれました。いつも来てくれる子たちが中学生になったんです。
そして、新しい中学生や小学生も。友達を誘って来てくれて嬉しいですね。

子どもたちが手をあわせていただきますをしたり、きちんとおちょきんをして座っている姿が微笑ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です